スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月10日

軍拡日記 PART4 【ポーチ編】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

どうも、ギズモです。

はい、軍拡日記もとうとう終盤に差し掛かっております。
PART4ということでポーチ類のご紹介。

PART1
http://gizmo728sho.militaryblog.jp/e816844.html
PART2
http://gizmo728sho.militaryblog.jp/e817934.html
PART3
http://gizmo728sho.militaryblog.jp/e818186.html

ポーチ類といっても初期アフの物や中期イラクに欠かせないSFLCSなど増えたものいろいろあるのですが、
これはこれでいつかご紹介したいと思います。めんどくさいから

写真撮ってた時に気づいたんですけど、わりと増えてないw
キャリアに貼ったりしてると増えたなあって感じてるだけでした。

ってことでさっさと紹介します!



TYR社製 ZIP ON バックパネル
1年前の記事で何度も何度も欲しがってた物をやっと手に入れました。
これ半年以上待ちましたもん、、、
今ではよくお世話になってます。
一番上の段がフラバンポーチになっていて、かなり使いやすいバックパネルです。
CIFの時は重宝してますw



TYR社製 ユーティリティポーチ
他のユーティリティに比べたらちょっと小ぶりなTYRさんです。
特にレビューすることはないですw
小物入れなんかにしてます。
個人的にTYRは付けやすい(キリッ



Eagle Indstries社製 SOFLCS メディックポーチ


EagleのV2ポーチシリーズです。
なかでもラジオポーチ並に欲しかった品。
ラジオポーチもそのうち買い足すつもりです。
使いやすさはわかりませんが、たぶんATSのブローアウトの方が使いやすさは上そうw
レア度的にはこっちですよね。



Eagle Indstries社製 フラッシュバンポーチ

これぶっちゃけEagle製かわかってませんw
買ってきてもらったんですがメーカーわからずw
検索してみたらこれが一番近かったかなっと。
もし知ってる方いましたらご教授くださいm(_ _)m



Tactical Tailor社製 トリプルマガジンポーチ

これ見にくいですが、ペンが刺さってる方のポーチです。
オープントップが個人的に使いやすいので使ってます。
ここらへんは形とか使いやすさとか人それぞれかなあと思います。



ATS社製 マガジンポーチ

ATSの製品、少なかったので買ってきてもらいました。
わりと形とかは好きですが、マガジン本数の都合上でまだ使えてません。
そのうち使おっかなって検討中のポーチですw



Crye Presicion社製 AVS ラジオポーチ

AVSに装着できるラジオポーチです。
なんと152入りませんw
入れてみたとこ148用かなあ?
エマーソンの152使ってるんですけどリアルサイズのはず、、、
入らないってことは152用じゃないのかな、、、
これまた知ってる人、ご教授ください!!!



PARACLETE社製 50口径用マガジンポーチ

唯一持ってるパラク製品です。
ターキーのM99用に買いました。
それ以外に使い道ないんですけど、1個目ってことで愛着ありますw
そのうちダミーカート買って入れよう、そうしよう。



【番外編】

Safariland社製 6354 ALS ホルスター

今流行のALS機能搭載のホルスターです。
すごい抜くの早くなります。
銃自体の保持もガッチリしてくれるんで文句なしの品って感じです。
そのうち6354のマルチカムに変える予定ですが、値段が値段なんでしばらくはこれかな、、、



っとまあ、こんな感じです。
記事にしたら多いような、、、
ぱっと見ると少ないようなwww

今は他にマガジンポーチ欲しいなって思ってます。
ODA使ってて、これ良いですよありましたら教えてくださいw

今回のPART4でだいぶ紹介も出尽くした感じがします。
更新も今よりは落ち着くと思いますが、ゲームに行った際にはあげようかと思います。
まあ、買い物はするんですぐ買い物記事書くんでしょうけど、、、

それでは長い間でしたが紹介させていただいてありがとうございましたm(_ _)m
また次回(^O^)ノシ



  


Posted by ギズモ@しょうたんまん  at 06:34Comments(0)

2016年12月09日

軍拡日記 PART3 【ヘッドギア編】

どうも、おはこんばんにちは。

ギズモです。ギズモです。

出先から帰ってすぐの更新なのでテンション高めで書いてますw

軍拡日記もPART3になります。

PART1
http://gizmo728sho.militaryblog.jp/e816844.html
PART2
http://gizmo728sho.militaryblog.jp/e817934.html

こんなに連続して記事書くの初めてw
意外と楽しいですねw

ってことでゆっくりですがまだまだ紹介していきます!
今回はポーチって言ってたのですが、、、
ヘルメット更新したこと忘れてて、ヘルメットの紹介に変えますw
ポーチは次回!たぶん




FMA社製 Ops-Core Fast Ballistick
                Maritime Helmet アラミドタイプ (レプリカ)

マリタイムヘルメットのアラミドVerです。
機会があって譲って頂きました。
やっぱりプラと違って質感とか重みとか全然違います!
その分値段も違いますが、これはかける価値有!



PELTOR社製 ARC アダプター

やっとARC化しました。
これあるとヘルメット外すことなくCOMTACだけはずせるので楽です。
それにCOMTACの締め付けから解放されますw
いろいろと楽になるアイテムですね。
もうちょっと早めに買うべきだった、、、


メーカー不明 MANTA (レプリカ)


MS2000からこっちへ更新。
安定のPanasonicの電池CR123Aをインしてます。米軍も最近使ってるとか使ってないとか。
ちょっと小さくなった分、存在感薄くなったけどこれも重要アイテムですよね。



EOG社製 カウンターウエイト

ナイトビジョン装着時に前に重心がいきすぎないようにするための重りです。
もちろん使ってるNVGはプラのPVS15のままなのでウエイトの枚数は少なくしてありますw
バッテリーボックスなんかをカウンターにしてる兵士はよく見ますが、あえてのEOGはこだわりです。




MSA社製 ACH MICH2000

これまた譲り受けた品です。
今更なんで?って感じと思うんですが、中期イラク用に買いました。
昔はMICHの実物を手に入れるなんて思いもしてなかったですがね、、、
時が過ぎたってことですねw



っとまぁ、今使ってるマリタイムと中期用のMICHのご紹介でした。
マリタイムの方がアラミドになったしARC化したりしたので最近やっとヘルメットに愛着湧いてますw

あとはヘルメット周りではないのですが、PTTである計画立ててます。イヒヒヒヒ、、、
そろそろJTAC本格始動ってとこですかね。(2年越しw)

次回はたぶんポーチの紹介しますw
ポーチもポーチでだいぶ増えたんですよね、、、写真撮るのがめんどくさい
なので多めの紹介になるかと思われます。

ではまた次回(^O^)ノシ



  


Posted by ギズモ@しょうたんまん  at 05:05Comments(0)