スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月28日

H28 / 10 / 30 OP コールドターキー04



おはこんばんにちは。どうもギズモです。

2日連続の更新なんで明日は雷雨です(確信)

ってことで1ヵ月も前のことなんですが、

九州版リエナクトオペレーション コールドターキー

の第4回目に参加してきました!

もちろん参加した部隊はODAです。

今回のODAはなんと8人もの部隊になりました!

残念ながら、ちゅうさんは村人E、マシューさんは山に芝刈りに、むねりんは川に洗濯にいっていたので一緒に行動できてませんorz
(来年はみんな一緒に、、、)



ギズモ、コガさん、ケンちゃんマン、さかなくん、アレンさん、ぎずもJr、マクシミリアンさん、キースさんの8人です。
↑村人Eで写ってるちゅうさんには触れません。

こうやって揃うとかっこいいなって思いますね。うん、かっこいい。

今回は愛知県を代表してキースさんに参加していただきました。

装備の知識とか話の引き出しとかイケメンだとかいろいろ持ってるお人でした。

是非、また福岡に遊び来てください!!

他の方の紹介は福岡人なんで割愛w そのうちゲーム一緒にいくんで記事に上がるでしょうw



ほんとは長々と写真貼ったりしようかと思ったんですが、そういう記事はちゅうさんに任せますw

今回は自分の装備と状況中の写真何枚かで終わっときますw



ってなわけで開会式のギズモ

話を真面目に聞いてるフリしてます。

いろいろと装備増えてなんじゃこりゃなってますが、追々記事にあげて紹介していこうと思ってます。




状況中。

8人+陸一般3人で行動していました。

背中にバレットライフル積んでたんですが、激重ぷんぷん助で次の日に全身筋肉痛だったのは言うまでもありません。



途中、ゲリラに捕虜として捕まりました。

あーんなことやこーんなことされました。

内容はご想像にお任せします。

「ヤリトモ。ヤリトモ。」


そのあと、20m先50km先の村の人に助けられて、仲間の救援を待っている間、
資金源である流行りの医療用ハーブ(雑草)を食べさせられました。

葉っぱの味がしました。(食べたことない)




そのあと、オールドSEALsチームの方に助けに来てもらい、帰還。

わざわざこんなやつのために遠路はるばるありがとうございました。

また今度一緒にハーブ(雑草)食べましょう。



その後、助けてもらった村にお茶会をしにいきましたw(↑この写真好き)

村長さんの下手くそなリコーダーを聞かされるために山を下りたのかと愚痴りながら帰還しましたw




状況終了で帰還中。

いやあ、山を上がったり下ったりできつかったんですけど、やっぱりリエナクトは良い!!

近々、またするかも?みたいなこと言ってたんで、期待してますw

ほんとは途中でSRする予定だったんですけど、時間がおしてしまったのでカット、、、

まあ、しょうがないことなので撮影だけ!ってことで写真には収めてきました。





SRということでハーフギリー着てます。

これ作るの時間かかったなあ、、、

詳細は追々きry、、、





前線基地風に撮影。

自分はバレット、マクシミリアンさんに観測手役をお願いしました。

いやあ、かっこよすぎだわこれwww

もっと撮りたかったorz

また今度SRするときはしっかり撮ろう、そうしよう。



今回のターキーはロケーションといい、人数といい、すっごい楽しめました。

もっと人数増えたら尚更に楽しいんでしょう、、、

ODAは役的には戦闘少な目ですが、それがよかったりしますw

是非、次回もしっかり参加したいと思います。



次回の記事は一時ゲーム予定がないので、更新した装備でも紹介していきたいと思います。

一気に紹介はできないと思いますが、徐々にしていこうかと、、、

ってことでまた近々書きますw

ではまた次回(^O^)ノシ  


Posted by ギズモ@しょうたんまん  at 04:19Comments(0)

2016年11月27日

帰ってきたお!!

どうも。

ギズモです!

あ、約1年ほにゃららぶりにブログ開きました。

どうも。

ギズモです!(しつこい)

長い間、ブログお休みしてました。

今更ですが、またちょこちょこ書いていきます。



あ、この1年半?くらいの間にすごい変化しました。

なんと15kgくらい痩せたよ!!!!(聞いてない)

いや、ほんとに装備ブカブカなってますw

あの頃よりも装備は格段に増えてますが、細かい紹介はまた書きます。



とりあえず、復活したってことで今週参加してきたゲームでもレポしたいと思います。

画像は加工がめんどくさい必要なので、ソロのものだけ貼っておきます。



「次回からはしっかり加工しよう、みんなのかっこいいところみてもらおう。」

ギズモはそう神様に誓いました。




上 マーパットグリーン
下 マルチカム

って斬新な組み合わせでDJちゅうくんと合わせてきました。

ちゅうくん
「マーパットかっこいいね、うん」

シリアで活動しているODAが現地の兵士に合わせて(たぶん)着ているらしく、写真も露出しているので真似しました。

写真で見ててかっこよかったんですけど、自分でしてみてわりと好きな組み合わせでした。

ちゅうくん、今度はこの装備のちゃんとした撮影しましょ!!




この後、CIFもしました。

実はするの初めてで結構新鮮でした。

ポーチ配列とかちょっと見直し要りますね、これ

DA用に組んでるんですが、使いにくい場所多数でした。

これは反省w









バスがあったんでちょいとDAっぽいこと

あ、なんか雰囲気でてるw

こういうとこあると写真が映えますよね。

ちゅうくん
「バスの入口滑ってコケるから気を付けて!」









っとまぁ、こんな感じで軽くゲームして軽く撮影した日でした。
(最初の雨は忘れた)

ほんとはシリアでは長距離な装備を運用しているみたいなので、次回するときはそれ用に組んで撮影したいです。

今回は復活したってことで最近のゲームレポだったんですけど、次回は10月にあったコールドターキーネタで更新します。

増えた装備も近々、ご紹介していこうかなぁって思ってます、はい。

夜中の(朝の)6時くらいから書き出してとても眠たいです。

もう寝ますw

それではまた次回 (^O^)ノシ  


Posted by ギズモ@しょうたんまん  at 07:05Comments(0)